ビビ

2007年11月26日

ビビともお別れ

25日にビビも天国に逝ってしまいました。
1歳10ヶ月でした。
お世話係り、23-24日と泊まりで名古屋に中国障害者芸術団の「千手観音」を観にいっていたのですが、24日の夜に帰宅するとビビが巣箱の外で倒れていました。
急いで保温シートの敷いてある家の中に入れてあげたのですが、翌日力尽きてしまいました。
24日の夜は、私のことを待っていてくれたのでしょうか・・・。

ラピに続いてビビまでも。
来年はネズミ年でラピとビビが主役だったのに、我が家にはネズミさんがいなくなってしまいました。
とても寂しいです。
ビビ、今までありがとう、天国でラピと仲良くね。

今までビビのことを見守ってくださりありがとうございました。

まるで眠っているようです。。
1
ビビを埋葬した鉢には、しゅうめいぎくを植えました。

bora8718 at 21:50コメント(34) 

2007年11月18日

キャベツはおいしい

すっかりおじーちゃんのビビだけど、食欲は旺盛
2

かわいいよ、ビビ。
2

bora8718 at 22:14コメント(39) 

2007年10月30日

ビビ、落ちそうだよ

ビビったら、そんな端っこに立ったら落ちちゃいそうだよ(笑)
2

bora8718 at 21:31コメント(30) 

2007年10月18日

ビビ1歳9ヶ月

ビビです。
17日に1歳9ヶ月になりました。
最近お耳もぺちゃんこでお目目もパッチリではなくなってきてしまいました。
全体的に年をとった感じがします。
でもまだまだ元気で一緒にいようね。
2

2

2
お祝いのお豆腐おいしかったかな。

bora8718 at 19:45コメント(8) 

2007年10月12日

飲み込まれたビビ

すぅー
1

コロン
1

ブタさんに飲み込まれたけど、おいしくなかったので吐き出されてしまったビビでした。


お外の空気はおいしいなぁ〜byラピ
1

bora8718 at 20:46コメント(9) 

2007年08月23日

楽器はなんでも得意

ボク、楽器はなんでも得意です。

縦笛だって
2

横笛だって
2

ハーモニカだって吹けちゃうもん。
2

bora8718 at 09:04コメント(8) 

2007年08月21日

ガジガジ大好き

ビビ、この場所をガジガジするのが大好きです。
1

それもいつも左側に顔を倒して。
1

何か理由でもあるの??
1
ビビ8/17で1歳7ヶ月になりました。
また忘れていたお世話係りです。

bora8718 at 10:00コメント(8) 

2007年08月16日

驚きのブタ鼻

全部ピンボケ写真です。。。

驚きのブタ鼻のビビ
3

それに見入るラピ
3

姉弟仲良しさんです。
3

bora8718 at 09:39コメント(7) 

2007年08月09日

ビビ皮を残す

ビビです。
グリーンピース食べてます。
5

あっグリーンピースの皮を剥いてる〜
5

「だっておいしくないんだもん・・・」
5

bora8718 at 08:00コメント(9) 

2007年08月07日

ビビは欲張り

ラピはベビーダノンのにんじん味がお好みだったけど
ビビはどうかなぁ〜


「えっと〜」
2

「こっち」

あっビビはヨーグルトだね。

2

「えっと〜こっちも」
2

ビビは欲張りさんだね。
2

bora8718 at 08:53コメント(10) 

2007年08月03日

ビビもストーカー

ビビです。
ストーカーしています。
8

「ラピおねーちゃんの寝相はすごい!!」
8

bora8718 at 09:06コメント(22) 

2007年07月31日

小鳥にエサやり

ビビです。
お豆腐たべてます。
2

ビビはこぢんまりスタイルで食べるので
小鳥にエサをあげてるような感じになります。
2

たまには伸びたらどう?
2

bora8718 at 10:56コメント(10) 

2007年07月26日

見張り役

ビビです。

不審者がいないかトイレの上にたって見張りをしています。
3
目の前にいるのは私なんだけどね。

bora8718 at 08:44コメント(34) 

2007年07月25日

うーん、うまい

ビビです。
グリンピ食べてます。
2

「うーん、うまいっ」
2
ふふっ
味わってお食べ。

bora8718 at 09:43コメント(36) 

2007年07月23日

待ちきれなくて

ラピが食べてるのを見たら
5

待ちきれなくて
5

ここから食べてるのボク。
5

bora8718 at 09:15コメント(10) 

2007年07月19日

うわのそら

ビビです。
大好きなスプラウトを食べていても
10

なんだか
10

うわのそら。
10

久しぶりの更新となってしまいました。
実はラピの耳のあたりが腫れてしまいました。
先週の土曜日にペレットを残してあったのでおかしいなって思ったけど、その他は特に変わったところもなかったので様子を見ていたら次の日もお残し。。
これは絶対におかしいと思いラピを見ると耳のあたりが腫れてました。
月曜日になるとその部分がおハゲになりジクジクとしてきました。

ラピも1歳10ヶ月・・・ずっとずっとかわいかったラピのその姿はとても悲しくて、メソメソした毎日を過ごしていました。
でもラピがヨーグルトやお豆腐、スプラウトを一生懸命食べてる姿を見て私がメソメソしていちゃいけないと・・・。

ラピが元気に長生きしてくれますように。



bora8718 at 09:15コメント(40) 

2007年07月13日

突然笛を吹く

ビビにもいんげん。
5

ん、何を思ったか・・・
5

突然笛を吹きだす♪
それもノリノリで。
5

「どう?ボクかっこよかった?」
5

bora8718 at 08:55コメント(28) 

2007年07月11日

とろける〜

ビビ、お豆腐食べてます。
2

なんだか顔つきが・・・
「とろけるー」
2

bora8718 at 07:48コメント(8) 

2007年07月09日

突然の毛づくろい

ビビです。
ミックスベジを食べてます。
寝起きでとってもブチャな顔。
1

あらら・・・
1

突然腕を毛づくろい・・・。
1

bora8718 at 12:32コメント(12) 

2007年06月27日

今朝のビビ

今朝、お掃除後のビビ
毎朝ビビは、お掃除したあとケージ内をウロウロします(笑)
2

おはよう
2

お掃除前の寝ているところを激写
2
昨年の夏に100均で買った蚊取りブタが活躍中。
でも角に置いてあったのにビビったら夜中に動かしたらしい。。


bora8718 at 09:35コメント(31) 

2007年06月26日

横顔は違う子みたい

大根のはっぱ食べてるビビ
1

この横顔は違う子みたいだよ・・・
1

bora8718 at 11:43コメント(10) 

2007年06月21日

枝豆の季節

ビビ、ご出勤♪

「今晩のうまうまはなにかなぁ〜」
7

「今夜は枝豆♪」
7
枝豆の季節になりました。
冷凍食品のセールをしていると、茶豆枝豆を探すお世話係りです。

bora8718 at 08:33コメント(12) 

2007年06月18日

ミックスベジに夢中

ミックスベジに夢中のビビ
10

こんなことされても怒りません(気が付きませんかな??)
10

卑しい系のビビでした。
10
ビビ、17日で1歳5ヶ月になりました。
本人は癒し系だといってます。

bora8718 at 10:14コメント(35) 

2007年06月15日

あやしいビビ

ビビ、なんだかちっちゃくなって食べてます
こそこそして怪しい
何かしたの??
5

「ボクなにも悪いことしていませんよ」
5

「ホントだよ〜」
5

bora8718 at 08:29コメント(37) 

2007年06月13日

ビビのアルバイト

船頭さん
1

bora8718 at 10:16コメント(8) 

2007年06月12日

ビビ、アルバイト中

草津よいとこ〜
5
一度はおいで〜
5

お湯の中にもこりゃ
花が咲くよ〜♪
5
ビビ、出演中(?)


bora8718 at 09:13コメント(34) 

2007年06月08日

悪戯っ子な顔

ビビ、悪戯っ子みたいな顔して食べてます。
1

とても「おっさん」には見えません(笑)
1

bora8718 at 09:52コメント(35) 

2007年06月07日

みんなには内緒にして

あっビビの毛皮に毛玉とゴミ発見!!

7

「えっボク毎日お手入れしているのに・・・」
7

「お願い、みんなには内緒にして〜」
7
はいはい、だれにも言わないよ。
でも書いちゃった。。

bora8718 at 09:33コメント(40) 

2007年06月03日

くるくるして食べる

ビビ、人参を
5

かりっ
5

とってもおいしそう
5

「人参はおいしいよぅ」
5

「こうやってくるくるして食べるのがいいんだよ」
5

bora8718 at 09:12コメント(36) 

2007年05月30日

ハムパシー受信中

ビビ、人参食べてます
1

おいしいお顔のつもり(笑)
1

んっ、なんかを感じとっているのかな
1

ラピからハムパシーがきているみたいです
1

bora8718 at 09:24コメント(10) 
  • ライブドアブログ