2007年03月14日

チャームポイント

このところ同居人の夜中の咳がひどく寝不足で、昨日は病院に行ったりと更新をさぼりがち・・・
どうも風邪喘息らしい。。
小児喘息だったようで、いまでも風邪のあと気管支炎になりやすい。
あんな顔して喉だけは繊細??

昨夜は薬が効いたらしく、一度も発作のような咳がなかった〜。
久しぶりに寝た気がします(*^^*)


少し前の写真です。

ビビにもおやつのかぼ種あげるね〜

あらら

「なんですか?」
7

ビビ、毛がカールしてかわいいよ♪
7

「むふっ」
7

「じゃあもっとかっこいいとこ見せちゃいます」
7

「ふがふが」
7
サービス精神旺盛なビビだね。

bora8718 at 11:26コメント(39)ビビ 

2007年03月11日

手作りおやつ

「手作りおやつ」なんて聞こえはいいけど、ただ乾かしただけのかぼ種です。
でもぬるぬるとるのが大変なのよね〜。
何個も落としちゃった。。
1

どーお?
1

「パクッ」
1

「んー」
1

「おいちー」
1
よかった。
それにしてもいい歯型だわ〜(笑)

bora8718 at 12:49コメント(31)ラピ 

2007年03月09日

あの子がいない

なんだか元気のないビビ
5

いつもの食い意地のはったビビと違うみたい・・
5

どうかしたの?
5

えっ、なになに??
5
エッソガールが恋しいビビみたい(^^;)

bora8718 at 10:24コメント(16)ビビ 

2007年03月08日

かぼちゃの皮がすき

久しぶりのかぼちゃです。
冷凍じゃないのよ〜
味わって食べてね♪
5

ふふっ、おいしいかなぁ〜
5

皮のほうも食べてもらおうと向きをかえたら・・・
5

なんかこっちの方がすきみたいでガツガツ食べ始めました(*^^*)
5
皮の方がお好き??

先日ケージのお掃除に使うバイオチャレンジ
のお得セット?を注文したらこんなおやつがついてきました。
ワンちゃん用なのかジャーキーも入ってる・・
野菜チップならラピたちにあげても大丈夫かな??
1

バイオチャレンジ、100均で買ったスプレーに入れ替えたら、おしゃれーな感じになった、かな(笑)
1

bora8718 at 09:47コメント(41)ラピ 

2007年03月07日

新聞を読む

なんとも横着に座って食べてるビビ。
2

2
たしかに、パンを齧りながら新聞読んでるおっさんのよう・・・
でも向きが違うんだよね(笑)

bora8718 at 10:36コメント(35)ビビ 

2007年03月06日

うまうま大好き

ビビ、スブラウト食べてます。
1

「んー」
1

「うふっ」
1

「ちゅちゅちゅちゅー」
1

ビビ、1.25頭身になってるよ。
1

bora8718 at 09:00コメント(10)ビビ 

2007年03月05日

ラピの笑顔

ラピ、とびっきりの笑顔
5

ラピ、おすまし顔
5

ラピ、お口から葉っぱがででますよ〜
5
ラピ、4日で1歳6ヶ月になりました。
耳のうしろの傷もよくなり、落ち着いた様子です。
1歳、そして1歳6ヶ月という節目を迎えられて本当にうれしいです。
これからも元気にすごしてほしいと願っています。

bora8718 at 09:00コメント(12)ラピ 

2007年03月03日

うんぴ踏み小僧

今日はサラダ菜笛を吹いてます。
気取って吹いているけれど、
2

ひいて見ると、うんぴが転がってます。
2

ビビの足の裏についてました(>_<)
しりたてほやほやを踏んづけてきたらしい・・・
2

かわいい顔してこやつ、うんぴ踏み小僧なのです。。
3

bora8718 at 11:35コメント(32)ビビ 

2007年03月02日

もっとまったりしていいのに〜

ごはんの時間
1

手を乗せられちゃった♪
1

手の上でうまうま(*^^*)
1

えっ、もうお帰り(>_<)
1

bora8718 at 10:56コメント(12)ラピ 

2007年03月01日

幸せなビビ

ビビ、彼女の前でブロッコリー笛を吹いてみた。

3

3

3

3
よかったね

bora8718 at 08:59コメント(42)ビビ 

2007年02月28日

ラピ遊ばれる・・

いつも「ちんまり」と食べているラピに、ちょっと意地悪をしちゃいました。

食べてるブロッコリーを横取り〜
2

でも放さない〜
2

2

さらに上に〜
2

2

2

解放〜。
こんな状態でもしっかりほっぺにしまっているから、ほっぺが膨らんでるね。
2

お詫びにおかわりを
2

2

bora8718 at 10:49コメント(36)ラピ 

2007年02月27日

隠れうまうま

今日もつまみ食いのビビ
1

1

こそこそ食べてます(´ー`)
1

bora8718 at 10:26コメント(12)ビビ 

2007年02月26日

かわいい小鳥

今日は小鳥のようなかわいいビビの写真です♪
7

7
ビビの体が微妙に傾いてますが、お世話係りが横からナデナデした結果です。
嫌がられてます(>_<)
食べてる時は迷惑よね・・・

bora8718 at 10:55コメント(37)ビビ 

2007年02月24日

ミックスベジまたまた吸い取られる

この前ラピにミックスベジをあげたらその場で食べないで
ほっぺにしまってサッサと帰って行ったので、
今度こそーっとまたしてもミックスベジを用意したところ・・・
1

またまたどんどんホッペに
1

吸い取られる、吸い取られる
1

吸い取った
1

おそるべしこの吸引力、こんな掃除機がほしいと思うお世話係り。
1

bora8718 at 14:35コメント(12)ラピ 

2007年02月23日

恋するビビ

先日1歳1ヶ月になったビビ。
なんと恋をしてしまったみたい。
7

お相手は・・
7

7

デートに誘ってみたら?
7
意外と照れ屋さんでした。

bora8718 at 09:47コメント(39)ビビ 

2007年02月22日

あとで食べるの

ラピごはんだよー

「はーい」
5

詰め込む
5

詰め込む
5

詰め込む
5

お家に戻したらほっぺに入れたままくるくる遊び。
5
あとでゆっくり食べる気ね。

bora8718 at 10:07コメント(8)ラピ 

2007年02月21日

足かけてうまうま

ビビ、こんなところに足をかけて、何をしているかというと
3

つまみ食いしてました(>_<)
3

オレンジ色のお家にのってアピール中
3

ご飯前にここからつまむのが美味しいそうです(^^;)
3

bora8718 at 11:01コメント(14)ビビ 

2007年02月20日

いとしのジョニ男

ラピも「ジョニ男」
2

なんだかアッと言う間になくなっちゃって
2

空のスプーンをなめなめ
2

柄のところもなめなめ
2

スプーンを引っ込めようとしたらラピまでついてきた(笑)
2

bora8718 at 09:56コメント(36)ラピ 

2007年02月19日

ついにきた男

我が家にもやっと噂の男が♪
1

さぁどうぞ
1

1

食べてみて
1

お味は?
1

顔見たらわかりますね〜
1

1
まだ食べるの?
おかわりあげたじゃん・・・

bora8718 at 10:35コメント(12)ビビ 

2007年02月18日

ラピは忙しい

ラピお仕事中に、ちょっと休憩
5

くるくるの味を確かめる
5

ラピも忙しいんだね。
5

bora8718 at 09:58コメント(31)ラピ 
  • ライブドアブログ