2005年12月22日

野良猫

ネコ3


ネコ4


猫ってかわいい〜。
ハムスターもかわいいけど、ちっちゃくてよく動くから撮るの難しい。
でも他のハムちゃんサイトにはかわいい写真がいっぱいだから、私の腕が悪いのね・・・(*´з`)





bora8718 at 10:33コメント(2)トラックバック(0)野良猫写真 

2005年12月21日

気に入ってくれたようですが・・・

ラピ、すなっぷえんどうおいしいですか?
すなっぷえんどう12


ラピ、すなっぷえんどうおいしいですか?
すなっぷえんどう000


「おいしいけど、いちいち返事なんかしてられないわ」
ラピ







bora8718 at 09:45コメント(0)トラックバック(0)ラピ 

2005年12月20日

刺繍

1年以上前に名古屋のJR高島屋で購入し、そのままにしてあった刺繍のキット。
ついにやりはじめました。

キット


ここまでは調子よく。
りぼん


ちょっぴり頭痛が・・・。
途中


結局やり始めたらとまらず、完成。
へただけど遠目に見ればいい感じ?

完成


このあと頭痛がひどくなり、薬を飲んで寝ました。
目も悪く(最近老眼の兆候もあり・・)首凝り、肩こり、頭痛もちにはきびしい刺繍だけど楽しかった!
いつかやろうと本も数冊買い、糸もオークションでたくさん買い込んでありました。
いままでは眺めてるだけだったけど、これから頑張るぞ!
(なんかこれいつも言ってるな〜)




bora8718 at 11:28コメント(0)トラックバック(0)刺繍 

ラピの変身

ラピ、ゴルフボールになる。
まん丸


ラピ、ムートンになる。
長毛


手ブレのおかげで(いつもピントがあってなくて恥ずかしい・・・)ロングヘアーのラピになりました。




bora8718 at 10:21コメント(1)トラックバック(0)ラピ 

2005年12月19日

おすそわけ

大好きなチョコの入ったマシュマロ。
ラピにもおすそわけしてあげるよ。
袋


「早く!早く!」
早く早く


ラピの部屋、かわいくなったねー。
マシュマロ


「袋だけじゃん・・・」
袋だけじゃん




bora8718 at 10:03コメント(0)トラックバック(0)ラピ 

2005年12月18日

誰かを思い出す

シュガーポット&ミルクピッチャー。
どこかで見たような・・・。
似てる1


似てる4


似てる2


似てる3


これってラピの忘れ物?
羽






bora8718 at 11:52コメント(0)トラックバック(0)ラピ 

2005年12月17日

胡桃とラピ

夢中になったくるみのピンクッション
たくさん買ったけど上手く割れなくて、そのままになっていました。

胡桃


ラピにあげるね。
胡桃とラピ



bora8718 at 09:01コメント(0)トラックバック(0)ラピ 

2005年12月16日

野良猫

これまでに撮ってきたヘタクソな写真ですが。
少しずつ載せていきたいと思います。

以前はよく近所の公園で、野良猫の写真を撮っていました。
ネコ1


ネコ2


時々、あの子たちどうしてるかなと思い出し、
寒くなってくると、この冬をちゃんと越せるかなと心配になります。


bora8718 at 11:16コメント(0)トラックバック(0)野良猫写真 

毎朝の掃除

なんだか派手に散らかしてます。
お掃除3


お家をとると・・・散らかした犯人がいました。
お掃除


お掃除するからかごに入って待ってて、あとで広場に連れてってあげるよ
と声をかけると自分からかごに入り、待っててくれます。
お掃除2


ラピ広場に到着。
ラピ到着


「ここが広場なの?」
ここが広場なの?






bora8718 at 10:36コメント(0)トラックバック(0) 

2005年12月15日

欲しいものは・・・

ジョン、手編みの帽子がお似合いですね。
ジョン


「ねぇ ジョン〜 このにぼしとアレを交換しない?」
こそこそ話


そのにぼしと何を交換したんですか?
2


・・・やっぱり。
ジョンの帽子




bora8718 at 10:38コメント(0)トラックバック(0)ラピ 

2005年12月14日

今日のおやつ

大好きな食器。
少しずつ載せていきたいと思います。

ケーキ皿は、ウェッジウッドのRUNNYMEDE。

ケーキとってもおいしかった〜。

おやつ


bora8718 at 19:48コメント(0)トラックバック(0)食器 

絵画鑑賞

「なかなかいい絵ですね」
絵画鑑賞


あなたの毛皮もなかなかですよ・・・。
ふわふわ



bora8718 at 11:42コメント(0)トラックバック(0)ラピ 

2005年12月13日

雑貨屋さん&ラピのごはん

自宅から車で40分ぐらいのところに新しくできた 雑貨&ベーカリーカフェ「マリー」に行ってきました。
お店


おやつ


コーヒー


お店1


お店で購入したトレイに、ラピのごはんを並べてみました。
おやつ(カルシウム&ビタミンC)、ペレット、にぼし、ひま種。
にぼしは先日遊びに来た友人からの、ラピへのお土産です。
ごはん


そのにぼしを食べるラピ・・・真剣です。
にぼしを食べる



bora8718 at 15:52コメント(0)トラックバック(0)お買い物 

2005年12月12日

ドライブ

「ドライブにいくわよ」
ドライブにいくわよ


「お弁当はうしろにのせて」
お弁当はうしろ


「早く乗って」
早く乗って


「さあ 着いた」
着いたわよ



bora8718 at 16:55コメント(0)トラックバック(0)ラピ 

2005年12月11日

羊さんですか?

そこにいるのは・・・丸々太った羊さんですか?
羊さんですか


「ラピですよ」
ラピですよ2


「そんなこと言うなんて・・・」
(ラピ恐いよ)
うらめしや





bora8718 at 11:58コメント(0)トラックバック(0)ラピ 

2005年12月10日

かごの鳥

お掃除中逃げてしまわないように、かごの中で待っていてもらいました。
かごの鳥

かごの鳥上から


終わりましたのでお散歩どうぞ。
かごの鳥とびら


「では遠慮なく行ってきます」
お散歩


なに固まってるんですか?
ひよこ


「いまから行くんですよ」
大きい目



bora8718 at 16:11コメント(0)トラックバック(0)ラピ 

2005年12月09日

ちっこたれ

家の中でもちっこをするようになったので、猫用紙トイレ、ペパーレを家の中に入れてみました。
ぺぱーれ


「中でちっこしないで、トイレに行くんだよ。家の中が臭くなって、ラピまでくさくなっちゃうよ」と話しかけたところ、ちっこを吸い取って黄色くなったペパーレだけを穴からポイポイしてきました。

・・・偶然?
ちっこぺぱーれ




bora8718 at 16:04コメント(0)トラックバック(0)ラピ 

2005年12月08日

きんた君に会いに

きんたくん

先日の日曜日に隣町のホームセンターで、一匹だけケースに入ったキンクマが熱帯魚売り場に。(ケースには、きんたです。の張り紙)

売れ残っちゃったのかな・・どれどれ

・・デカッ・・・

大人のキンクマは、写真でしか見たことなくて、顔がかわいいなぁ〜こんな子も欲しいなぁって、思っていました。

あれからきんた君が忘れられず、今日は会いに行ってきました。

きんた君、チップに潜ってお昼寝中。(心の俳句)

あーんがっかり〜。

でもいくら丸まっていても、ジャンガリアンとは全然大きさが違うんですね。
サイレントホイールを買いに行ったとき、隣にあったゴールデン用が異様に大きく感じましたが、納得。

ハムスター売り場、犬猫売り場、きんた君のところをいったりきたりしていたところ、お店のお姉さんが、きんた君を抱っこしてるのを発見。

きんた君のことを聞いたところ、「脱腸のため売れないので、一年くらいいるんですよ〜」とのこと。
隣の水槽には「かわいがってくださる方にお譲りします」の張り紙・・よく見るとメダカほどの大きさで片方の目がない魚が泳いでいました。

こんな小さな命も大切にしているんだな〜。
このお店がますます好きになりました。
ちなみにラピは、ここのお店の他の支店出身です。


bora8718 at 21:16コメント(0)トラックバック(0)ラピ 

2005年12月07日

昨夜の様子

「富士山の湧き水はおいしいです」
おいしいお水


「なんですか?」
なあに


「おやつですか?」
おやつくれるんですか


bora8718 at 13:50コメント(3)トラックバック(0)ラピ 

今朝お引越し

新居

ひょい

「気に入りました」


bora8718 at 13:45コメント(0)トラックバック(0)飼育環境 
  • ライブドアブログ