2006年01月12日

遊園地 開園

欲しいなぁって思っていたサークル、とうとう買いました。
遊園地


手作り遊具の設置(手作りというと聞こえはいいが、空き箱ばっかり・・・)
設置


お客様第1号
遊園地1


かくれんぼして遊び
遊園地3


プールで泳ぎ
遊園地4


楽しかったかな?




bora8718 at 09:27コメント(12)トラックバック(0)ラピ 

2006年01月11日

ボケーな写真を注意される

「ピントがラピに合ってないですよ・・・」
LAPI


ラピが動いたから悪いんだもん (--;)

「次からは、しっかりねっ」
しっかり


はい、わかりました "(ノ_・、)"



bora8718 at 07:34コメント(3)トラックバック(0)ラピ 

2006年01月10日

ブチャイク顔

なんだかすっごい顔に、メチャクチャうけてしまいました。
何度見ても笑えます。
こんなのもかわいいなんて思ってしまうなんて、飼い主だけなんだろうなぁ〜っていう1枚?
ブチャイク


「やだぁ〜こんな顔載せちゃ〜 お嫁にいけなくなっちゃう・・・」
水泳1


大丈夫、いままでもいっぱい載せてるから。

「えっ そうなの?」
えっ




bora8718 at 11:38コメント(4)トラックバック(0)ラピ 

2006年01月09日

バブーシュかじかじ

ラピがバブーシュ(室内履き)を、しきりにかじかじしています。
羊の皮でてきているので匂いがするのかな?
それとも私の足?
かじるラピ


最初はこんなにきれいだったけど、よれよれボロボロになったので、新しくすることにしました。
白


今度は、ぼんぼんがついたものにします。
ラピ、何色がいいかな〜? みんなかわいくて迷っちゃうよ・・・
バブーシュしろ

ベージュ

茶


「ラピなら白」
水泳

「ラピにボンボンつけたらかわいいでしょ」
ぼんぼんラピ


ラピお勧めの白を注文しました。
モロッコから届くのが楽しみです。

bora8718 at 01:41コメント(2)トラックバック(0)ラピ 

2006年01月08日

おみくじ

昨夜、ラピのお家の前に茶柱ならぬ、うんぴ柱が・・・
今年はいいことありそう、ハッピー気分 (^^)V
うんぴ柱


今朝、ラピに報告すると

「初詣に行ってなくて、おみくじひいてないって言っていたから、大吉のかわりだよ」
大吉


優しいラピでした。 (^.^)




bora8718 at 12:56コメント(0)トラックバック(0)ラピ 

2006年01月07日

カンガルーってこんな感じ?

「ひょっこり ラピです。」
カンガルー1


「カンガルーの赤ちゃんは、こんな感じかな〜。楽しいなぁ」
カンガルー


「でも、私はハムスターよ。」
カンガルー2





bora8718 at 10:08コメント(2)トラックバック(0) 

2006年01月06日

きのこの家もなかなかいいよ

お正月用にたくさん買い込んだお菓子の中に、ラピにぴったりのものがありました。
きのこ家


「別荘・・・? いつもだけど中身はないのね」
きのこ家2


「でもあまーい匂いで気に入ったわ」
きのこ家3


ラピって赤が似合う(*^_^*)


外は2日連続の雪です。こんなことは初めてかも。






bora8718 at 12:06コメント(0)トラックバック(0)ラピ 

2006年01月05日

雪が降ったよ ラピ

富士山の見える温暖なところに住んでいるので、雪なんてめったに降ることはありませんが、今日はなんと雪が降りました。o(^^)o
もちろんラピには初めての雪。
雪


雪うさぎとラピ
雪うさぎとラピ2


雪うさぎとラピ3


「これも食べられるのかなぁ」
雪うさぎとラピ


それはうさぎの耳だよ( ̄- ̄;)


bora8718 at 12:27コメント(2)トラックバック(0) 

2006年01月04日

のぞき対策?

ラピの家の玄関先に、なぜかめざしが立てかけてありました。
ほうきを逆さまにたてかけるのは、お客様に早く帰ってほしい時・・・
めざしをたてかけるのは何のためなのか、ラピに聞いてみました。

おまじない


「おっきな声じゃいえないけど、あれはのぞき対策よ。
最近レディを狙う、のぞきがいるの・・・カメラで盗撮もするし。
物騒な世の中になってきたわね、あなたも気をつけたほうがいいわよ」
それがね


それって、私じゃん・・・



bora8718 at 00:05コメント(2)トラックバック(0)ラピ 

2006年01月01日

新年のごあいさつ

あけまして


かがみもち


初めてのお正月だね、ラピ

「甘栗もらったし、お正月ってなかなかおいしいよ」

勘違いしてるみたいだけど、お正月って食べ物じゃないからね・・・



bora8718 at 13:27コメント(1)トラックバック(0)ラピ 

2005年12月31日

私の雪見大福が・・・

ラッキー1つ残ってた〜
だいふく


「なんですか?」
大福ラピ


最後にラピにしてやられました・・・


よいお年を!(●^.^●)




bora8718 at 12:48コメント(1)ラピ 

2005年12月30日

サザエさんに出演?

「サザエさんのエンディングに出るため練習開始」
お香いれ


「んー」
お香いれからラピ1


「ぱっ」
お香いれからラピ2


「どうかな〜」

全然ダメー。ふたを上に上げて、おしりふりふりするんだよ〜やり直し!



bora8718 at 10:20コメント(2)トラックバック(0)ラピ 

2005年12月29日

寒中水泳大会

チップに潜って頭だけピョッコリ出すしぐさが見たくてティッシュボックスでプールを作ってみました。

中身は、私の目やのどが痛くなるのと、病院の先生からもアレルギーの原因になるからやめたほうがいいといわれたので、松のチップではなくペパーレです。

中身のペパーレが飛び散らないように、ビニールをとらないのがミソ
ペパーレプール

ラピ選手レースへの意気込みをどうぞ

「絶対優勝します!!」
ひょっこり


ハムかきでぐんぐん泳いでます
途中

「ぷはぁ〜 一番?」
ひょっこり2


「オリンピック目指します」
あたまひょっこり



bora8718 at 13:11コメント(0)トラックバック(0)ラピ 

年賀状

完成した年賀状です。
毎年味気ないものでしたが、今回は少しだけ手作り風になりました。
空白のところに文が入ります。
ラピに感謝!!(*^^*)
年賀


bora8718 at 00:25コメント(2)トラックバック(0)ラピ 

2005年12月28日

年賀状 ラピの出番は?

「年賀状のサンプルね。これも犬・・・あれも犬」
干支


「みんな犬だわ」
干支2


来年の干支は犬だからね

「じゃあ ラピの出番は?」

ねずみは2年後で、そのときはラピが主役だから頑張ってよ!!

「うん わかった」

(約束だよ ラピ)

2年後も必ずラピはモデルになってくれると思うけど、かわいいので(親ばか・・)ラピの写真も年賀状に載せちゃいました。


bora8718 at 10:20コメント(0)ラピ 

2005年12月27日

ねこなんて怖くないもん

「よいしょっと ねこなんてへっちゃら〜 ごはんいただきまーす」
ダヤン


「ついでにしっぽ攻撃〜ぷりぷり〜」
お皿だってたべちゃう


このしっぽでぷりぷりしたの?
しっぽ1







bora8718 at 09:24コメント(0)トラックバック(0)ラピ 

2005年12月26日

ラピとオセロ勝負

「えっと これをこうして〜。あーダメ負けちゃった・・・」
これをこうして


「負けたって悔しくないもん ガツガツ」
オセロよりごはん


ラピやけ食い? ほっぺ膨らみすぎだよ

bora8718 at 14:31コメント(2)ラピ 

2005年12月25日

クリスマスパーティー

「みなさん こんにちは」
天使とラピ


「ラピと申します。今日はクリスマスパーティーにお招きありがとうございます。ところでクリスマスケーキやチキンはどこに?」
天使さんこんにちは


「えっ なにもない・・・」
聞いた?


「用事を思い出しました。」
もう帰るー


食い意地だけできたのね・・・





bora8718 at 11:54コメント(2)ラピ 

2005年12月24日

ラピからのクリスマスプレゼント

「いつもお世話してくれてありがとう。ラピからのクリスマスプレゼントです。」
ラピからのプレゼント


えーありがとう。うれしいよラピ!!

パカッ(ふたを開ける音)

・・・。
プレゼントはひま種


一番の大好物だものね。ありがとうラピ。
ひま種大好きラピ



bora8718 at 12:13コメント(0)ラピ 

2005年12月23日

ラピ見栄を張る

この靴にぴったりな足の持ち主がシンデレラ・・・

ラピのくつ


そのもみじのような足・・・あなたがシンデレラですね?
足


「いいえ、違います。私の足にぴったりなのはこんな靴です。」
ガラスのくつ


どうみてもあなたの足にぴったりなのは、ぽっちゃりばんぴろ靴なんですけどねー







bora8718 at 18:35コメント(0)ラピ 
  • ライブドアブログ