2006年01月27日

ご対面

一昨日届いたバブーシュと、ラピがご対面です。
その前に同封されていたモロッコのカードのおじさんにごあいさつ。

「こんにちは。ラピです。 くんくん、異国の香りがします。」
おじさんにごあいさつ


「ふむふむ 耐震設計に問題はないですね。」
ふむふむ


「ラピのお家としては合格です。」
合格です


それはご遠慮ください。



bora8718 at 08:46コメント(8)トラックバック(0)ラピ 

2006年01月26日

遠近両用コンタクトレンズはまだ・・

コンタクト


コンタクトレンズの買い置きが無くなってきたので、いつもの通販で注文したものが届きました。
いつまでコンタクトを入れ続けるのかと、時々疑問に思います。
メガネは30分で確実に頭痛になり、コンタクトはハードもソフトも挫折しました。(ドライアイもひどいため)
眼科でもうこれしかないですねと、1日使い捨てタイプを薦められ、使い始めて10年近くになります。

レーシックってやってみたいけど・・・どうなんだろう。

少ーし老眼(・・、)を意識しているので、ひどくなったら遠近両用コンタクトになるの?
使い捨て遠近両用レンズもあるの??

調べてみたら、ありました使い捨て遠近両用コンタクトレンズ。。。

でも使う日はまだまだ先でありますように・・

bora8718 at 12:19コメント(3)トラックバック(0)お買い物 

ブロッコリーで検証

ラピが本当にブロッコリーの茎派か花派か、試してみることにしました。
先日食べた時は、茎派のようでしたが。
花、茎、花、茎 と並べてあります。

ラピ 突撃〜茎を見ているようですが。
さあどれから


あっ 花をとりました。
花もりもり


次は・・・茎をとりました。
茎もりもり


最初の写真のバックが汚いので、位置を変えたところふたが少しずれてしまったので、直したらゴリゴリと大きな音がして、びっくりして固まってしまいました。(ラピが乗っているのは、大きな素焼きの鉢に素焼きの受け皿を裏返しにしておいたものなんです)
固まる


びっくりさせてごめんね。
でもかわいく撮れたから許してね。
アップ


さあ今度はどっち・・・と思ったらかごに戻ってしまいました。

「お腹いっぱいで眠くなっちゃったから、お家に連れてって」
帰ります


微妙な結果に終わってしまいました。


bora8718 at 10:10コメント(10)トラックバック(0)ラピ 

2006年01月25日

バブーシュ

先日注文した室内履きのバブーシュが届きました。

以前は、モロッコから航空便で直接届きましたが、今は成田着後に国内宅配便で届きます。
1月17日にマラケシュを出て、はるばる私のところまで(*^^*)

カードを1枚同封してくれるのも嬉しいです。

ちょっぴりモロッコの風

バブーシュ


羊のにおいがちょっぴりきついので、日陰干ししてから履きます (^O^)
このにおいに、ラピがどんな反応するのか楽しみです。





bora8718 at 15:37コメント(4)トラックバック(0)お買い物 

ひょっこりラピたんゲーム

ひょっこりラピたんゲームをしようね。
さあ〜ラピはどこからひょっこりするのかなぁ?
開始


ひょっこり
ゲーム1


ひょっこり
ゲーム1


ラピどこに行くの?
いや


「もう帰る・・・つまんないんだもん。」

・・・。




bora8718 at 10:27コメント(10)トラックバック(0)ラピ 

2006年01月24日

野良猫

7


8


この公園の駐車場には、車の中で寝泊りしている数人の方がいました。
野良猫たちは、その方たちからもキャットフードをもらい、体を撫でてもらったりして可愛がられていました。

私も行くたびに、「こんにちは、写真撮らせてください」と声を掛けると、猫の名前を呼んでくれたり、あの子とあの子が兄弟などと教えてくれました。(さすがに名前を呼んでも来てはくれませんでしたが・・)

ある日私が撮った写真を見てもらうと、上の写真の子は、トラックの荷台に乗ってどこかにいってしまったと、寂しそうな顔をされたので写真を差し上げると、大変喜んで車の中に飾ってくれました。

この子たちの名前・・・
上の子は、チビ。下の子はめがね。




bora8718 at 16:20コメント(2)トラックバック(0)野良猫写真 

おいしいおやつに大満足

おいしそうなクッキーがあったので買ってみました。
さっそくラピに・・
クッキー


「むしゃむしゃ」
たべる1


「むしゃむしゃ」
たべる2


「あれーもうなくなっちゃった・・おかわり〜」
たべおわる


ポロポロたくさんこぼしてますよ・・(;^_^A





bora8718 at 09:16コメント(8)トラックバック(0)ラピ 

2006年01月23日

神様お願い

「すみません、ちょっと乗せてくれませんか?
えっ おでぶさんには無理ですって?(-"-;) 」

のせて


「失礼な、ちょっとそこどいてください」
どいて


「あとちょっとなんだけど・・ここからが・・」
むぎゅう


「乗れなかったわ・・」
しくしく


「あー神様〜」
らぴ


「楽して痩せる方法教えてください」
らぴ1



bora8718 at 09:28コメント(10)トラックバック(0)ラピ 

2006年01月22日

ラピにお花のプレゼントが・・・

ラピに花束が届きました。
かわいいピンクのりぼんまでついてます。
どなたからでしょう。
花束


ラピにお花を渡したところ・・・愛でるまもなく
花束食べる


すごい勢いで食べる食べる食べまくる。
花束かぶり


「ちょうど腹ぺこだったのよ!!」
花束食べるラピ




bora8718 at 09:52コメント(8)トラックバック(0)ラピ 

2006年01月21日

ラピ七変化

つながりまゆげの両津勘吉
つながりまゆげ


海賊
みえないよ


桔梗やさん(手モミモミ)
てもみ


干草プールで遊んだあと、干草が頭や体についていても、平気で遊び続けるんですけど、それって気持ち悪くないのかな?


bora8718 at 08:46コメント(8)トラックバック(0)ラピ 

2006年01月20日

真実の口 vs ラピの口

嘘つきの手にかみつく
真実の口


ひま種にかぶりつく
ラピの口


顔そっくり(-o-;)
それにしても短くなった金太郎飴みたい。






bora8718 at 08:03コメント(12)トラックバック(0)ラピ 

2006年01月19日

おいもの食べ方

「うちのお世話係、料理の腕はいまひとつ。だからやきいもに練乳かけてスィートポテトと言って喜んで食べてるの。スィートポテトぐらいつくればいいのにね。ラピは作れるわよ。」
スイートポテトもどき


「でも一番おいしいのは、このままかぶりつくのよ。おいちー」
おいも


じゃあラピ作ってよ・・(-_-メ)



bora8718 at 08:42コメント(4)トラックバック(0)ラピ 

2006年01月18日

あの匂いに魅せられて

「あの匂いをもう一度嗅ぎたい〜」
納豆3


「よいしょ これを持ち上げれば・・・」
納豆んしょ


「やったぁ それー突撃!!」
納豆2


「ぷはぁー」
納豆1


ラピご満悦
納豆4



bora8718 at 07:21コメント(10)トラックバック(0)ラピ 

2006年01月17日

ラピも納豆っ子

数年前から納豆が食べられるようになりましたが、まだ1パックはちょっときつい。
そのため子供が食べるようなカップ入りを食べていますが、最近のお気に入りはやっぱりコレ。
納豆かっぷ


あれは・・・
納豆後姿


「ラピもお気に入りだよ」
納豆いん


「だから こんなに伸びちゃった」
にぉ


bora8718 at 10:14コメント(8)トラックバック(0)ラピ 

2006年01月16日

帽子の使い道

小鳥のたまご?
巣の中のたまご


なんだ、ラピだったの
帽子の使い道


「お昼寝中だったんだからー。安眠妨害ですよ。」
邪魔しないで


くろねこさんの帽子はベット用だったのね。
写真ブレブレ(・・、)

昨夜、遅くに帰ってきて、ラピの家を覗くと、仰向けにひっくりかえって手足がヒクヒク・・・
これってけいれん? ラピが大変なことに!
びっくりして声をかけると、仰向けのままヒクヒクの足を口に持っていき、ペロペロといつもの毛づくろいの様子。
今度はまたしても仰向けのまま、口をおまたに持っていき、うんぴを咥えて家の外にポイポイ。
ほっとしたと同時に、そのあまりの行儀の悪さに、この子は大物だと笑ってしまいました。
驚かせないでね、ラピ。



bora8718 at 10:47コメント(8)トラックバック(0)ラピ 

2006年01月15日

道路を渡るときは

ラピが交通安全教室に行ってきたので、道路の渡り方を教えてくれるそうです。

「右見て」
道路を渡る時は右見て


「上見て」
上見て


「乗って見て」
乗ってみて


ラピー違うでしょ!
よい子はマネしないでね(>。<)




bora8718 at 00:25コメント(6)トラックバック(0)ラピ 

2006年01月14日

内緒話

またラピが内緒話をしています。
ちゅ


くろねこさん なんか赤くなっちゃって・・・なんて言われたのかな?
でれでれ


ラピ、2つ目の帽子を手に入れる。
でも大きすぎませんか?
コレクター




bora8718 at 09:59コメント(0)トラックバック(0)ラピ 

2006年01月13日

帽子

数年前にオークションで譲っていただいた、あみぐるみです。
あみぐるみ


まねして帽子を編んでみました。
かぎ棒は出だしからわからないまったくの初心者ですが、いつも適当に編んでます。
四角を5枚作って縫い合わせました(妙な作り方だし、これで完成と思うところが怖い・・・)
帽子


くろねこにかぶせました。
奇妙でこわいって評判だけど。
くろねこ


二人はなかよし(@^0^@)
なかよし



bora8718 at 17:33コメント(0)トラックバック(0)手作り 

遊園地2日目

昨夜、ねむねむ中のラピのケージに、お迎え用のかごを降ろし、遊ぼーと声を掛けたところ、ねぼけまなこのラピが出てきました。
おむかえ


出入り口が上なので、ラピを外に出す時はいつもかごを使います。
ラピかごに入ってと言うと、必ず入ってくれます。

かご=外に出る=遊べる=写真を撮られる が理解できてる様子 (^.^)

遊園地に到着。
到着


「どれで遊ぼうかな〜」
どれで遊ぼうかな


「はじめは・・・」
はじめは


「かじかじ遊び〜」
かじかじ遊び


そんなのやめてくれー(・・、)


bora8718 at 10:14コメント(2)トラックバック(0)ラピ 

2006年01月12日

ねこ

ねこ


ねこ1


この子は野良猫ではなく、飼い猫ちゃん。
玄関先にひもでつながれての、お昼寝が日課のようでした。
飼い猫と野良猫って表情が違いますよね。
環境が顔を変える・・・。きびしいんだなぁって思いました。


bora8718 at 11:18コメント(0)トラックバック(0)野良猫写真 
  • ライブドアブログ