2007年08月17日

ラピの寝姿

ラピの寝姿です。
ちょっとアップで見てみましょうー
5

揃えた足がかわいいの♪
5
ちなみに足は右側です(笑)

bora8718 at 09:17コメント(9)ラピ 

2007年08月16日

驚きのブタ鼻

全部ピンボケ写真です。。。

驚きのブタ鼻のビビ
3

それに見入るラピ
3

姉弟仲良しさんです。
3

bora8718 at 09:39コメント(7)ビビ 

2007年08月14日

本物とうもろこし?

今日はいつもの冷凍じゃなくて、本物茹でたてとうもろこしだよ〜

なんだか大きな歯みたいだね。
2

ふわふわの横からの姿
2

おまけのすごい格好での毛づくろい、わかるかな〜
2

bora8718 at 09:43コメント(6)ラピ 

2007年08月13日

暑さでまいちゃってるのの巻き

私たち暑さでまいちゃってるの・・・
1

1

ビビは普段野良寝をしない子だったので、この姿を見た時は心臓がキュンとなりました。

暑いよね〜

bora8718 at 10:27コメント(6)ラピ 

2007年08月10日

ナデナデ

ミックスベジを横からヒョイ
7

手で押さえて食べてるのかわいい
7

思わずナデナデ
7

bora8718 at 10:29コメント(10)ラピ 

2007年08月09日

ビビ皮を残す

ビビです。
グリーンピース食べてます。
5

あっグリーンピースの皮を剥いてる〜
5

「だっておいしくないんだもん・・・」
5

bora8718 at 08:00コメント(9)ビビ 

2007年08月08日

ラピの日常

くるくるで遊んで、そしてくるくるの上で一休みして
3

お皿の中で遊んで、その中で一休みして
3
「それじゃ遊んで一休みばっかりじゃないー
ラピだってお仕事しているんですよ」

それがラピのお仕事なのよ。



bora8718 at 09:50コメント(6)ラピ 

2007年08月07日

ビビは欲張り

ラピはベビーダノンのにんじん味がお好みだったけど
ビビはどうかなぁ〜


「えっと〜」
2

「こっち」

あっビビはヨーグルトだね。

2

「えっと〜こっちも」
2

ビビは欲張りさんだね。
2

bora8718 at 08:53コメント(10)ビビ 

2007年08月06日

ベビーダノンのお好みは

1つで二種類の味が楽しめるベビーダノン。
ラピのお好みは・・・

1

1

1
にんじん味のほうだったみたいです。

ラピ、4日に1歳11ヶ月になりました。
一時は覚悟したのですが、無事月誕生日を迎えることができて本当によかった。
ラピこれからもゆっくり過ごそうね。

bora8718 at 08:47コメント(7)ラピ 

2007年08月03日

ビビもストーカー

ビビです。
ストーカーしています。
8

「ラピおねーちゃんの寝相はすごい!!」
8

bora8718 at 09:06コメント(22)ビビ 

2007年08月01日

ラピからのダメだし

「私のお豆腐、随分あっちこっちに飛びちってない??」
7

ごめんごめん
お世話係り、スプーンから何度も落としちゃって
味はかわらないから食べてね

「今度からは綺麗に盛り付けてね」
10
はい、ごめんなさい。
ラピからのダメだしでした。

bora8718 at 09:58コメント(34)ラピ 

2007年07月31日

小鳥にエサやり

ビビです。
お豆腐たべてます。
2

ビビはこぢんまりスタイルで食べるので
小鳥にエサをあげてるような感じになります。
2

たまには伸びたらどう?
2

bora8718 at 10:56コメント(10)ビビ 

2007年07月27日

ラピの様子

最初の頃、状態の悪さと年齢的なこともあり、だめかもしれない・・・なんてメソメソしていましたが、皆さんの応援のお陰でどんどんよくなり、うっすら毛まで生えてきました。
本当にありがとうございました。

耳と目の間、うっすら〜お毛毛
ピンクの地肌が目立ちません。
1

そんなラピの最近のお気に入りの場所
1
涼をもとめてお皿におん。
はいはい、エアコンつけますよ(笑)


bora8718 at 18:30コメント(38)ラピ 

2007年07月26日

見張り役

ビビです。

不審者がいないかトイレの上にたって見張りをしています。
3
目の前にいるのは私なんだけどね。

bora8718 at 08:44コメント(34)ビビ 

2007年07月25日

うーん、うまい

ビビです。
グリンピ食べてます。
2

「うーん、うまいっ」
2
ふふっ
味わってお食べ。

bora8718 at 09:43コメント(36)ビビ 

2007年07月24日

おパゲちゃんて呼ばれてるの

「ラピね
おバゲちゃんができちゃったから
ご飯いっぱい食べてお薬飲んで早く毛が生えるように
頑張ってるの」
1

「おパゲちゃんなんて呼ばれてカッコ悪いんだもの」
1

一枚目の写真なんかグリンピ咥えて、手では人参押さえてすごいよ〜
この調子でがんばれ〜

bora8718 at 09:58コメント(36)ラピ 

2007年07月23日

待ちきれなくて

ラピが食べてるのを見たら
5

待ちきれなくて
5

ここから食べてるのボク。
5

bora8718 at 09:15コメント(10)ビビ 

2007年07月21日

ラピの様子

「みなさん、ラピのこと応援してくれてありがとうございます。
ラピはお薬もちゃんと飲んで良い子にしています。
右耳と目の間がおハゲになっちゃったから、ちょっと恥ずかしいけど
早く毛が生えるように頑張ります。
お世話係りも元気になったみたいです。
ちょっと心配性だよね。」
1


「スプーンでおハゲが隠れてちょうどいいの
だってグラビアアイドルなんだもん。」
1
病院で検査の結果、細菌性のものらしいので抗生剤で様子をみることになりました。
引っ掻いたところにばい菌が入ったのかよくわかりませんが、このジメジメの中もっとお掃除に気をつけないと。
反省・・・

本当にご心配おかけしました。
ラピのこと応援してくださってありがとうございます。
そのお気持ちがとってもうれしかったです。



bora8718 at 11:05コメント(39)ラピ 

2007年07月19日

うわのそら

ビビです。
大好きなスプラウトを食べていても
10

なんだか
10

うわのそら。
10

久しぶりの更新となってしまいました。
実はラピの耳のあたりが腫れてしまいました。
先週の土曜日にペレットを残してあったのでおかしいなって思ったけど、その他は特に変わったところもなかったので様子を見ていたら次の日もお残し。。
これは絶対におかしいと思いラピを見ると耳のあたりが腫れてました。
月曜日になるとその部分がおハゲになりジクジクとしてきました。

ラピも1歳10ヶ月・・・ずっとずっとかわいかったラピのその姿はとても悲しくて、メソメソした毎日を過ごしていました。
でもラピがヨーグルトやお豆腐、スプラウトを一生懸命食べてる姿を見て私がメソメソしていちゃいけないと・・・。

ラピが元気に長生きしてくれますように。



bora8718 at 09:15コメント(40)ビビ 

2007年07月13日

突然笛を吹く

ビビにもいんげん。
5

ん、何を思ったか・・・
5

突然笛を吹きだす♪
それもノリノリで。
5

「どう?ボクかっこよかった?」
5

bora8718 at 08:55コメント(28)ビビ 
  • ライブドアブログ